SEO対策は検索結果に表示されるかぎり、永続的に集客効果を発揮します。
中長期的にみると圧倒的に低コストで集客でき、
ROI(Return On Investment:投資対効果)が抜群に優秀なのが
SEO対策の一番の魅力です。
SEO対策の第一歩として、まず最初に競合サイトのリサーチが必要です。
検索上位30~50位までの競合サイトの状況をリアルタイムに分析、コンテンツSEOで重要なシグナルを比較分析します。
順位との相関関係が高い要素を優先的に対策することで、SEOの作業効率が大幅にアップします。
12種43項目の分析項目で徹底分析いたします。
《コンテンツ》ページの文字数 、ページの単語数、コンテンツの類似性・多様性
《タイトルタグ》文字数 、キーワード数 、キーワード位置
《メタディスクリプション 》文字数、キーワード数、競合分析
《h1タグ》 使用個数 、テキストと画像の割合 ・・・etc
検索ユーザーが求めている情報を単語ベースでリサーチし、コンテンツに含めるべき重要なトピックや共起語を一覧表示します。
さらに、コンテンツ内で検索ユーザーが求めている情報がどのくらい入っているか、使用頻度や割合をチェックします。
キーワード選びは、とても重要です!
しかしながらキーワード選びは、調査のために多くの時間がかかるだけでなく、SEOやマーケティングに関しての知識や経験も必要となる高度な作業です。
キーワードの検索意図や検索ボリューム(予測値)、競合サイトの流入キーワードを分析いたします。
なぜこのキーワードを検索しているのか検索意図を事前につかんでおくことで、検索ユーザーが求めるコンテンツが明確になります。
指定した場所(エリア)の検索順位を取得することができます。
検索場所の影響を受けやすいキーワードでも複数地点を登録しておくことで、その場所に行かなくても指定エリアの検索順位を確認することができます。
アド・テックでは目標を達成するために現状のサイトに不足しているテーマやコンテンツを分析技術を駆使して洗い出し、SEOが対策されたコンテンツ投稿やサイト制作を行います。
「検索ユーザーが何を求めているか」を予測し、そのニーズを満たすサイトを生み出せるようアド・テックではサポートいたします。
気になる方はお問合せフォームよりご連絡くださいませ。