分析
ANALYSIS
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SEO分析
SEO対策は検索結果に表示されるかぎり、永続的に集客効果を発揮します。中長期的にみると圧倒的に低コストで集客でき、ROI(Return On Investment:投資対効果)が抜群に優秀なのがSEO対策の一番の魅力です。
例えば、獲得したいキーワード文字数がコンテンツの全体文字数の比率2~4%が一つの目安になります。3,000文字であれば60~120文字でキーワードの文字数が5文字の場合、12~24回繰り返すことがSEO評価をあげる要素となります。
分析することで必要な文字数がわかります。他にサイトへの回遊率や滞在時間・権威性の高いサイトにしているかなど多岐に項目ごとに分析することで、サイトを構築していきます。健康食品や化粧品のように薬機法に触れない事業サイトはGoogleのアルゴリズムがアップデートされても大きく左右されません。
すなわちサイトが財産になりやすいのです。地道ですが、確実にステップアップするのがSEOです。
※弊社は、エヴァーグリーンコンテンツを作り上げる集団です。エヴァーグリーンコンテンツとは長期間訪問者をサイトページへ集客しつづけるコンテンツです。
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Instagram分析
国内のInstagram利用者は2,900万人以上に対して、ビジネスアカウント1,500万以上あります…ということは競合が多いのです。
この中で勝ち抜くにはInstagram内のSEO対策を必要とします。
Instagramは、アカウント・フォロワー・ワード・投稿・ストーリーズにトレンドやエンゲージ属性(フォロワー・非フォロワーの判別)などを分析することで実施する施策が見えてきます。
例えば人気投稿9位以内にランクインする・フォロワーを増やす・効果的な#タグを設置するなどが可能になってきます。
写真などの画像からハッシュタグの選定をするのではなく、トレンドの人気投稿は何?付随するハッシュタグは何?ハッシュタグの関連性は投稿とマッチしている?既存のフォロワーが反応する?など企画することで評価を高めInstagramのフォロワー集めが容易となってきます。
分析することで要因や傾向がわかり、かつ可能性が広がり、自社サービスの新たな発見もできます。
企業だけではなくInstagramerも自分の価値を高めるために分析が必要な時代になっています。人より先にすることが利益を創造します。
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